カエルニッキ

ド・ザイナー。

横浜中華街とイルミネーション


冬になるとたびたくなっちゃう、横浜中華街の肉まんですが今年も行って参りましたー。

目についたのは、珍しい小さい肉まんを売ってるお店が多かったこと。不況のせい? たくさんの種類を食べ歩くには都合がいいなと思って買ってみたのですが、皮が厚くて具が少なくて不満が残り、普通サイズをたびた方がうまいという結論に達しました。写真は普通サイズのフカヒレマン360円。ジューシィ。

あとフカヒレスープも200円ぐらいで飲める店がたくさんあった。すごいあったまったー。

揚げたてのタイミングで食べられたごま団子。むきゃー! 最高にうまいです! 外側がさくっとしていて、中がモチーっとやわらかくてもうとろけそう! とろけた! 揚げたて最高にうまいのでまた狙ってたびたいです。

その後は、イルミネーションがたくさんある地域へ移動。今年も赤レンガでやってたスケートリンク。たまたま来たので、滑ってみようかという人ばかりおりました。スケート目的でここに来る人はあまり居ないでしょうね。

いろいろなイベントを興して、たくさんの人たちのステキな想い出作りに貢献している横浜の発想はすごいと思う。

大桟橋にいる人影が、氷川丸の鎖に止まってるカモメのように連なっています。カップルに負けず劣らず三脚持ってるひとの多いこと。

汽車道のあたりに連なるキャンドルカフェ

トナカイ

夜の電飾は面白く撮れるので楽しいです

どこを撮っても絵になる風景

日本丸カッコイー!

クレーンもカッコイー!

横浜でおなかいっぱいイルミネーション分を補給しました。
もっと補給したい方はどーじょ→MobileMeギャラリー - 081223yokohama