カエルニッキ

ド・ザイナー。

横浜お散歩大冒険

こいちゃ家の朝は、手作りパンのトーストで始まる。

昨夜仕込んでいたベーカリーから見事に焼き上がったパンと、手作りハムをいただきました。パンは耳までサクサクしてて、手作りハムは本当にハムの味がした! すげー自分ちで何でも出来るなんてチョーすげー! それとネスカフェ ドルチェ グストカプチーノを。(ビールに見えますが違います)なんて素晴らしいブレックファーストモーニング朝食。朝からテンション上がりまくりです。

お天気がいいので公園へお散歩。街路樹の紅葉がキレイだったー。

公園で遊んでいたら、親切なおじさんがくじで当たってしまったといってシャボン玉をとらちゃんとあずまにくれました。優しいおじさんありがちょー。そーっとそーっと膨らましてるとらちゃんカワユス。

お砂遊びしたり、すべり台で滑ったり、子供と一緒に動いてたら、いつの間にかあちこち筋肉痛です! 育児って体力重要!

あと、よこはま橋商店街がおもしろかったー! アーケードだけど昔ながらの雰囲気を醸し出していて、人出も多く賑わってて安かった。一本隣の通りには、韓国家庭料理、台湾料理、タイ料理、と何やらアジアの飲食店が建ち並ぶちょっと変わった町並みがありました。

昨夜、夜景を見るために通った京急弘明寺駅ホーム。群青色ライトが独特な雰囲気でした。弘明寺駅周辺、突然坂があったり起伏の激しい土地で、お店もたくさん並んでて楽しそうなところでした。

というわけで、横浜でもあまり行かなそうなところを探検してきて、おもしろかったです。楽しいお泊まりイベントでしたー。