カエルニッキ

ド・ザイナー。

cafe RASHIKU


京王線 千歳烏山駅ホーム目の前のブックカフェ、cafe RASHIKUに行ってきました。入り口はどこか古い団地のような階段で、底を上って行くと行きなり黄緑色の鉄のドアが。ぐいっと開けると、駅のホームが窓から見える明るい店内が開けます。

たくさんの雑誌が、壁一面に掛けられていて(伏せられていて?)壮観です。意外に奥行きがあり、解放感がありました。

コーヒーカップが平べったくてかわいいです。

3人でシェアできるようにと、切ってもらったサンドイッチ。

こちらパニーニ。さくさくしてておいしかったー!

暗くなってから行ったので、店内は薄暗かったのですが、ホームの灯が差し込んできて独特な雰囲気を作り出していました。停車する電車と、ホームを行き交う人たちをぼーっと見ながらすごすのもいいかもしれません。

どこか笹塚駅前の202マーケットというカフェを思い出してしまったのですが、cafe RASHIKU(カフェ・ラシク)…千歳烏山 - [カフェ]All Aboutに、同じ人がプロデュースしたと書いてありました。

【参考過去記事】2008-06-19 - 202マーケット
【CAFE RASHIKU写真がキレイに載っていたサイト】トコトコカフェメグリ CAFE RASHIKU(千歳烏山)

CAFE RASHIKU
時間:12:00〜24:00 無休
場所:東京都世田谷区南烏山5-33-8 2F
tel:03-3308-3608
分煙なし