カエルニッキ

ド・ザイナー。

『魍魎の匣』#5「千里眼の事」

//www.ntv.co.jp/mouryou/" title="魍魎の匣(もうりょうのはこ)">『魍魎の匣(もうりょうのはこ)』#5「千里眼の事」:原作でも出てくる御船千鶴子の千里眼の話。


アニメとほぼ同時のタイミングに同じテレビ局で関連番組をやっていました。

日本史サスペンス劇場「透視できました”明治時代に突然現れた美しき超能力者…東大博士が本物と認めた女彼女はなぜ“リング”貞子の母となったのか」という番組で、明治時代の透視実験をしたという女性二人、御船千鶴子と長尾郁子が出ていました。

この番組を見たあとに、『魍魎の匣』5話を見ると、すごくわかりやすかったです! いや、ただそれだけなんだけれども。

映画の『リング』も懐かしい。当時、激混みの先行オールナイトに観に行ったのはいい思い出です。夜だから怖かったー。

【参考】千里眼事件 - Wikipedia