カエルニッキ

ド・ザイナー。

『雪と氷の旋律(And Winter Came...)』enya


3年ぶりのエンヤのニューアルバム、『雪と氷の旋律(And Winter Came...)』を聴いています。全体的に通してenyaの素敵ボイスサウンドであと3年ぐらい良い冬を越せそうなんですが、気になったのは11曲目の「My! My! Time Flies!」という曲。

ちょっとビートルズっぽいって思ったのですが、エンヤはビートルズ聴かないと聞いていたので、まさかナーと思ったけど、そのまさかでした。解説に『サージェント・パパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』のある曲からリズムのアイデアを得たとありました。面白いです。この曲、当面気に入って聴いてしまいそう。
【参考サイト】サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド


銀座の中央通りを歩いていて、山野楽器のエンヤ店頭セールに目が留まり、隣のミキモト真珠が素敵なクリスマスツリーを飾ってあって、もうクリスマス気分満開。わっほーぃ。

ミキモトの雪はまだ降っていませんでした。


雪と氷の旋律

雪と氷の旋律