カエルニッキ

ド・ザイナー。

モード学園コクーンタワー BLUE SQUARE CAFE

建築中からおそらくずっと見守られてきたに違いないあの突飛なビル、新宿西口、モード学園コクーンタワーが11月6日にオープンしました。(正確には1Fにあるブックファーストがオープン?)

ほとんど真下から見上げるとクワーッ!と声が出そう。

まだてっぺんの方は何か作ってるところかな?

地下通路からビルに渡るところ。照明がかっこいいです。

入り口。本棚のレイアウトが変わっていましたが、慣れると場所を覚えやすそうな気もしました。

BLUE SQUARE CAFEが入っている球体の建物。

BLUE SQUARE CAFEの中。ビル風が吹き込むたびにカウンターにおいてある紙ナプキンが吹き飛んでいました。赤いテーブルにはiPodが置いてあって、Wi-Fiでインターネットに繋がっているそうです。おしゃれすぎるテーブル。

奥のカウンターには新型MacBookが3台。最新パソコンなのに、キーボードにパンくずがぁぁぁぁ!

チーズトマトドッグを注文。フランスパンがサクサクサクサクしててラスクみたいでおいしかったです。あれホントにフランスパンかな。本もあり、気分転換や、ちょっとネットで調べるのに便利そうなカフェだと思いました。

オープンしたてで、接客に波がありましたが、業者の出入りも多く、メディアの注目も集まっているのだなあと感じました。面白い形のビルはこれから増えるのでしょうか。

【参考サイト】
モード学園コクーンタワー - BLUE STYLE COM
でき上がって行く様子が写真で見られます

BUILDUP REPORT − 日本建設業団体連合会(日建連)(音アリ)
建設現場の音が心地よいサウンドで見えるブログ

癒しの音-工事ゲンバ - いぬ日記
このコクーンタワーにも少し関わったらしい、いぬ。サウンドのことに触れています。

BLUE SQUARE CAFE(西新宿) - コダワリの女のひとりごと
BLUE SQUARE CAFEの様子が載っています

BLUE SQUARE CAFE
営業時間:Weekday 8:00am-10:00pm
     Holiday 10:00am-10:00pm
場所:東京都新宿区西新宿1-7-3 モード学園コクーンタワー1F
tel:03-5339-7613
禁煙?