カエルニッキ

ド・ザイナー。

アップルのMacBookシリーズがモデルチェンジ


日本時間の昨夜2時から発表になりましたアップル新製品。13インチ MacBookのアルミ仕様が目新しい感じです。渋谷のアップルストアでちょっと触ってきましたが、黒フチモニターが上品に見えました。

ちょこっと触った感想ですが、トラックパッドのどの場所でもクリックできる、マルチタッチトラックパッドが使いやすそうでした。Airを使っていると、クリックの場所の狭さが気になりましたが、これは結構な安心感。

背面のバッテリーのフタは、スライド式の爪でラクに開けられるようでした。最近のはコインでクリンといらないんですねー。