カエルニッキ

ド・ザイナー。

目黒寄生虫館


財団法人 目黒寄生虫館に行ってきました。入館料無料と太っ腹な展示場です。うわさ通り、中にはとても言葉では言い表せないような物体が熱く陳列されていました。食べ物を媒介して体内の内臓で育って行く寄生虫は、ニッチな住み処を良く見つけたものだと思います。それを引っ張り出して標本を作った先生方はすごいです。

休日だったのでたくさんのカップルが見に来ては、気持ち悪いだの何だの言いながら、楽しそうに見てました。

売店に寄生虫ポストカードとか、寄生虫Tシャツも売ってて、すげー! 初めてで展示物にちょっと圧倒されぎみでしたが、次に来る時はきっと売店でなんか買ってるかも知れません。

財団法人 目黒寄生虫館
休館:月曜休館(月曜が祝祭日の場合は開館し、直近の平日に休館)
時間:10:00から17:00まで
料金:無料(募金箱を設置)
場所:東京都目黒区下目黒4-1-1