カエルニッキ

ド・ザイナー。

iPhone壊れた


岡山からの新幹線の車中、横浜辺りでアンテナが立たなくなりました。帰宅してから復元とか、リセットとか、2時間かかるリセットとかしてみたのですが、接続がデータコピー中に切れて、アクティベーションできなくなりました。

さっそく修理へ。アップルのジーニアスバーで予約をし、特記事項のところにやったことを書いていたら、ジーニアスの人がちゃんとそれを読んでくれていて、即新品交換となりました。2時間かかるリセットやってるので、もう手の施しようがないとかなんとか。

新しいiPhoneはまだキラキラツヤツヤしています。うふふ。バックアップ完了で、アプリの再設定中。最新のバックアップにはもどせず、それより前の初期のバックアップで戻りました。iPhoneで撮っていた写真はマシンにバックアップがあったけど、SNSのメッセージはリセットされちゃった。しょうがないね。またこれからやり続ければいいのだ。アドレス帳などはきれいに表記統一したりして、スッキリ。

周りではiPhone壊れた人が何人か、何度かあるのですが、うちのは大丈夫かな。ジーニアスバーで新品交換といって出してきた一個目も不良品ぽかったケド……。

ジーニアスバーの人はいつもさわやかさんばかりで、居るだけで楽しいです。