カエルニッキ

ド・ザイナー。

讃岐の国、香川へ

寝台列車サンライズ出雲・瀬戸に乗って、讃岐うどんの国へ行ってきます。香川県に降り立つのははじめて。47都道府県中最小県だとか。

そして金刀比羅宮 書院の美−応挙・若冲・岸岱− - カエルニッキ 2007-08-27でいつか行って見たいと思っていた金刀比羅宮へ、遂に行ってまいります!

思い立ったはいいけれど、いまの時期はちょっと残念なタイミングでございました。

表書院について重要なお知らせ
表書院の円山応挙の障壁画全てをフランス国立ギメ東洋美術館で開催される展覧会「金刀比羅宮 書院の美」へ出品するため、2008年4月14日(月)から12月末までは表書院の円山応挙の障壁画はご覧になれませんので、ご注意下さい。その間、表書院において特別展「金刀比羅宮の屏風展」を開催いたします。

残念どころか、まず始めに調べておく部分でした。でもきっと絶体楽しいに違いないです。旅先で更新出来たらしてみます。