カエルニッキ

ド・ザイナー。

自分の親を振り返ってみた


トシ兄さんとこでバーベキューをしてきました。ウヒョー! にくー! 

えびー!

イカー!

2ファミリー+カエルというメンバーでわいわい。子供が3人、乳児から3歳児まで1歳違いずつ、犬が一匹。それぞれもう個性があって面白かった。

その中で、子供をのびのびと自由にさせて育てるのは、子供には良いかもしれないけれど見守る親が大変。どこまで自由にさせられるかは親の許容範囲による。子供の行動に制限かける方が親としてはもちろん楽。という話を聞いて、ごくあたりまえのようだけれども、すごく納得した。

電車とか外で、子供に何でもダメダメ言ってる厳しいお母さんを見て、子供がかわいそうだなと思った事もあったけど、それはそのお母さんの中で精いっぱいな事をしてるのだなあと思うと、子育ては大変の一言じゃ済まされない奥深さを感じました。

最後に、犬のサイゾーのお尻。プリチー。