カエルニッキ

ド・ザイナー。

空腹は幸福?

空腹は幸福? ― ストレスで腹が減ったときは何も食べずに我慢した方がストレスに打ち克てることが判明という記事を読んで、なるほど〜と思いました。

深夜作業が続くと夜食をついついたびてしまい、どんどん肥満の街道をあるっています。夜は寝たいのに、仕事が詰まると必然的に深夜作業が続いてしまう。夜中に独り、早めにあげなきゃいけないけど、気が乗らないなんて状態だと、眠くておなか空いて作業してることが、なんか悔しいのよね。それでお菓子とかたびちゃう。それでまた太っちゃう。

でも確かにそれをたびてストレスが解消された気分にはならないです。むしろ、また食べてしまった自分への嫌悪感のようなものがわき出てきて良くない感じ。

今度はちょっと食べるのをやめてみよう。我慢という感情じゃなくて、やめてみるという切り替えをしてみる。確かに空腹の時で調子がいいときもあるもんね。

最近周りで太ってたシトたちが自分をおいてどんどん痩せていってるので、あわあわしてます。あわあわ。