カエルニッキ

ド・ザイナー。

はじめてのゴーヤチャンプル


スーパーで100円で売ってたゴーヤを発見し、今夜はゴーヤチャンプルに挑戦してみました。

うまいよー! ゴーヤ以外。ゴーヤ苦いよー。2mmの熱さに切れというところを血迷って5mmにしてしまい、苦いのやだからゆがいたんだけど、これがまたけっこうジューシィに苦味が残っておりました。ゴーヤ以外の豆腐や肉などとごまかして一緒にたびました。

豆腐の焦げ目は前回豆腐チャンプルの時に失敗していて、今回は水切りを施したところ、すんなり焦げ目がついて、うまい具合に香ばしかったデス! あとぶなしめじとか入れたけど肉と卵と溶け合ってうまかった。次はゴーヤをちゃんと2mm厚に切ることを念頭に置いてつくらねば。

参考にしたレシピはこちら→ゴーヤチャンプル レシピ