カエルニッキ

ド・ザイナー。

その名はピーチマロン

いつもの美容室ジャン・クロード・ビギン 下北沢店へ行ってきたザマス。今回は、夏も近いということで、軽めになるような、そしてバレッタでちょいあげ出来るようなカットをしてもらい、カラーリングはピンクを入れてもらいましたー。

2ヶ月ぶりに来たら、またここの店は新しい機械を導入してて、電動歯ブラシよろしく、電動コームがあったり、カラーの前にする、霧状のものを髪になじませるバルーン装置、ビビというのがありました。見た目はおもちろいけど、髪の本質をいたわる美容室は良いお店だと思います。

ビビが膨らむとこんな感じ。これは後ろを向いているところです。首のところからチューブが伸びてるのがわかるでしょうか。ここから霧が入ってきて、髪に浸透させるらしいです。

いつもやってくれる美容師Iさんは、仕事が楽しくて仕方がないみたい。来るなり、夏向けのカットを考えていたので、今日はそれをやってみますね。と毎回意欲的。カラーリングも、今回本人オリジナル配合のピーチマロンカラーだそうです。またちょっと若返っちゃったなー。

完成イメージ図。(このようなカットをしてもらいました)

もうここの美容室面白いから美容カテゴリ作りました。
2008-04-02 - 狼とハサミ使いの子羊
2007-12-27 - ジャン・クロード・ビギン 下北沢店
2007-10-04 - デジタルパーマとグラデーション
2007-08-20 - ドエス写真で追う、先週一週間