カエルニッキ

ド・ザイナー。

舎人ライナーに乗って舎人公園へ


日暮里・舎人ライナー乗って、舎人公園をのんびり散歩してきまちた。初めての舎人ライナー。印象としては、埼玉県は大宮駅から鉄道博物館に乗った、ニューシャトルのような乗り物で、ご年配の人達が先頭車両にわくわくしながら乗っていました。

▲とても標高の高い場所を走ります。天気も良く、眺めがとても良かったです。

舎人公園駅を出たところ。道路の上をライナーが走っているのですね。

▲駅から見える公園。東京都は思えないぐらい広大な大自然にしばし圧倒されます。

▲噴水で遊ぶわんぱくな子供たち。チョー楽しそうでした。

▲レジャーシートと、スーパーの総菜屋でこうてきたごはんで、ちょっとしたピクニック気分に。天気が良く、風もさわやかで、まったりしたいい時間を過ごしました。

▲園内を少し散策。菖蒲園などがありました。子供だちがたくましくも、池の中に入ってザリガニ釣りっぽいことをしていました。ここに来る子供たちは遊び方いろいろ知ってるみたいです。

▲小学生まで滑ることができる、そりゲレンデ。小さい子は親と一緒に。左が緩めで右が急坂のようです。日暮里から約20分で来れるので、知らなかったお近くのお子様は行ってみてはいかがでしょうか。

▲本日撮った中で、お気に入りの花写真。

▲最後に日暮里駅。すっかり変わってしまっていてびっくり。いま見えているところが昔商店街だった頃、ラーメン屋に良く来たものでした。秋葉原にあるような、大きなビルのマンションが2つ出来ていましたに。まだまだテナントも入ってる最中で、日暮里再開発はこれからなんだなあと思いました。