カエルニッキ

ド・ザイナー。

第3次 映技スクランブル


第3次 映技スクランブルに行ってきまちたー。前売り完売とかで、フロアはいっぱい!! 約3時間30分、大変盛り上がったトークイベントでした。

クロの華麗な美声で進行し、映技のいままでの軌跡をダイジェストムービーでたどりながら、突っ込んだり突っ込まれたり、ネタがわからなくてもすごく楽しめました。クラッシュされた限定モノは、全部パピヨンの私物だったとか、カメラのとらえていない裏でなにがおこっていたのか、そんな裏話が聞けました。

最後に不二のシナリオについての言葉に、完成された映像の裏に、本気でコントに取り組む姿が浮かび上がってきて、ユウキの“仲間”発言に何だか熱いものが込み上げてきたりも。

個人的には仮面ライダーアギトさんが、公園で悪を倒そうと向かっているとき、道行く人が振り返り、公園では子供たちに握手を求められているのがツボでした。

会場は新宿ロフトプラスワンというところで、始めて行ったのですが、イベントが始まると照明が暗くなったりするので、ブラックライトに反応する店員さんお呼びだて蛍光色札が、各テーブルの箸置きに立ててあって、これがかわいかったです。この店のスタッフにもかなり機転が利く人がいて、イベントの縁の下の力持ちを垣間見たときでした。