カエルニッキ

ド・ザイナー。

睡眠時間を短くする方法


本当に睡眠時間を短くする方法という記事を読んで、びっくり。睡眠時間は短くできるのですね。要はぐっすり寝て効率のよい睡眠をとるということなんだけど、それに耳栓とアイマスクがいいみたいです。

早速次の日何時に起きても大丈夫な日に試しました(これ重要)。そしたら3時間でお目覚め。。。耳栓とアイマスクが居心地悪かったので、取ってさらに3時間寝ました。カエルはだいたい6時間睡眠なので、結果は普通かも。3時間睡眠じゃ足りませんでしたに。ただ、その日の夜は結構遅くまで元気だったので、体力的に回復してるのかなーと思ったり。まだ一回だけなので、また次の機会に試してみたいと思います。

中山式 安眠マスク 若草 アイマスク

中山式 安眠マスク 若草 アイマスク