カエルニッキ

ド・ザイナー。

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II 購入


価格の割には明るいと定評のあるCanon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II フルサイズ対応を購入ちまちたー。Canon レンズフード ES-62(アダプターリング付き)と、Kenko レンズフィルター PRO1D プロテクター (W) 52mm レンズ保護用 252512も一緒にかいまひた。よく接近して撮ったりするので、焼き肉の油がレンズにはねたりしたもんですが、プロテクターの存在を知ってからはもう、これなしでは生きていけなくなりました。

50mmといえば人物ぐらいの大きさのポートレイトなんぞ得意としそうなレンズですが、今日は都庁の展望室でちょこちょこ撮ってきました。ちょっと暗いところでもシャッターが切れるので、楽しいです!

▲都庁展望室のカフェ
Canon EOS Kiss Digital N/露出時間:1/400秒/絞り値:1.8/ISO:400

▲都庁からの展望
Canon EOS Kiss Digital N/露出時間:1/4000秒/絞り値:1.8/ISO:100

新宿センタービル吹き抜けのあたり(街灯だけでこんなに明るい!)
Canon EOS Kiss Digital N/露出時間:1/15秒/絞り値:1.8/ISO:100

あるでん亭ペペロンチーノ ベーコンのせ
Canon EOS Kiss Digital N/露出時間:1/100秒/絞り値:1.8/ISO:100

Kenko レンズフィルター PRO1D プロテクター (W) 52mm レンズ保護用 252512

Kenko レンズフィルター PRO1D プロテクター (W) 52mm レンズ保護用 252512