カエルニッキ

ド・ザイナー。

最終回『げんしけん2』#12「その先にあるもの…」

//www.genshiken.info/" title="TVアニメ げんしけん公式サイト">『げんしけん2』#12「その先にあるもの…」:就活がうまくいかなくてヘラヘラしていた笹原に「自重と自虐で自己弁護」といった春日部 咲の言葉が、ぴったりすぎて感動した。そうだね、いい訳人生を歩まないためにも、ここが踏ん張り時だ。

げんしけんの好きなところは、どんな人もさりげなくリアリティのある、人間臭さなんだな。キャラクターの顔並べてみたら、笹原完士が主人公ぽいまともな感じがするけれど、そうゆう単純なものじゃなくて、むしろヘタレで、他のキャラクターも丁寧に表してるシーンがちゃんとあって好きでした。

あと荻上のエロース!! シズル感たっぷりで見せるげんしけんのエロスは極上です。何とかまとまったような、まだ油断ならないような、その先を感じさせる良い終わり方だったと思います。