カエルニッキ

ド・ザイナー。

ジャン・クロード・ビギン 下北沢店

前回デジタルパーマをかけた美容院へ行ってきました。お店は下北沢にある、ジャン・クロード・ビギン 下北沢店。今日はカット、カラー、トリートメントをやってもらいました。

いつも担当してくれてる美容師さんは、こんな剛毛な扱いにくい髪のことに、親身になってくれて大好きです。カエルが面白い写真を撮りたい気持ちをくんでくれて、普通はしないことをしてくれたり。(注:写真はカラーリング剤をつけたところ、写真のためにアーティスチックにピンで留めてくれた)指名客であとがつかえているのに、やわらか頭な美容師さんです。

他の美容師さんもそうですが、ここの美容院のシャンプーやヘッドマッサージはどなたも力強くてとても気持ち良いです。今日は特にトリートメントをたくさん仕込まれて、そのたびに揉まれたので、すごぉおおく気持ちよかったー! 

お店を出る時に、担当美容師さんに手描きメッセージカード入りのケータイシャンプーセットをいただいて、年末の挨拶を交わしました。美容師としてのするべきことや、とても手抜きのない丁寧な対応に、サービス業のあり方をここで改めて思います。この夏から行き始めたけど、良い出逢いに恵まれましたに。