カエルニッキ

ド・ザイナー。

最終回『ひぐらしのなく頃に解』#24「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」

//www.oyashirosama.com/web/kai/index.htm" title="ひぐらし解:テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト">『ひぐらしのなく頃に解』#24「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」」:終わった。。。良いシーンが多かったです。小此木も、ずっと嫌なヤツだと思っていたけれど、最後に懐の深さを見た。

部活のゲームはババ抜きではなく、ジジ抜きだという、欠けた一枚が足されて、敗者が出ないくだりが深いと思った。登場人物のそれぞれのちょっとずつのことが、雛見沢の大きな運命を変えたのだと思うと、この壮大なストーリーには鳥肌が立ちます。

最後のおとなの梨花ちゃまは、いままで生き長らえなかったその先を生きて、さらに力をつけた姿なのだろうか。うーん、このあたりがよくわからない。でも鷹野が幸せな子どもの頃を過ごせたら、これで本当に敗者の出ない世界だと思う。