カエルニッキ

ド・ザイナー。

鉄道博物館に行こう


神田にあった交通博物館が、埼玉に移ってでっかい鉄道博物館として登場したのは、もうご存知の方ばっかりだと思います。このあたらしい鉄道博物館、連日大盛況のようですが、例に漏れずカエルも行ってこようと思っています。

博物館は、入場料は大人一人1000円するのですが、年会費3000円の会費を払うと、一年間無料で入場できると言う、お得な感じのTeppa倶楽部なんてのもありますよ。

Teppa倶楽部に今日申し込んでみたのですが、好きな車両は?というアンケートに、きっと鉄ならキハとか、なんかそうゆうの書くんだろうなーと思いつつ、カエルは寝台特急トワイライトにしました。鉄道では最高の旅を体験させてくれた電車です。

あと、顔写真も登録時に入れられるのですが、タイミング悪くスルーしてしまい、写真を紙に出して、郵送しなければならないような事になってしまいました。ちょーめんどい。申し込もうと思っているシトは、できればデジタル写真データがあれば、用意してから登録したほうがいいと思います。

それにしても、タモリ倶楽部のてっぱく特集で言っていたけれど、鉄道マニアが見に行ったら丸二日かかるボリュームだそうです。なので、鉄ではないですが一泊しようと思います。うふふ。