カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ef - a tale of memories.』#4「honesty」

//www.ef-memo.com/" title="『ef - a tale of memories.』 オフィシャルページ">『ef - a tale of memories.』(音量注意!)#4「honesty」:また男の子に複数の女の子が群がるアニメかと思いきや、記憶障害をもつ新藤千尋@眼帯娘の存在が明らかになってきてからは、だんだん面白くなってきました。


13時間しか記憶がのこらない千尋は、朝起こった出来事が夕方になると徐々に消えて行くので、覚えておきたいことはずっと思い出すようにしてるのです。海の場面で、「どうして私じゃない人の方が私のことを知ってるんですか!」と言ったところは、お芝居のような舞台演出っぽくてすごく気に入ってる場面。

反対に、たとえ起こった不幸な事実があろうとも、上手に忘れたほうが、人生を謳歌できるのだろうなと思いますが、なかなかできませんねぇ。

新房組のクセのあるビジュアルは断然好きだけど、OP曲の「euphoric field」は特にインパクトを強く残します。映像のせいでもう頭から離れられないメロディー。ピアノとバイオリンの間奏部分が特に好きだったりするんだよに。

ef - a tale of memories. OPENING THEME〜euphoric field feat.ELISA

ef - a tale of memories. OPENING THEME〜euphoric field feat.ELISA