カエルニッキ

ド・ザイナー。

おっぱいメロンにかぶりつく

青森のおいらせ町名物の、おっぱいメロンを食しました。見た目マスクメロンですが、なにしろでかい! もうずっしり重くて、でっかいおっぱい。木曜恒例のだんご曜日の会で、8人でかぶりつきました。

でかい!

食べごろは16日からとあり、二日経った本日は熟してあまかったです。大玉なのに端から端まで甘かった! メロン好きの方にぜひ一度味わって見てもらいたいです。

おいらせ町には、おっぱいメロンのほかにもおっぱい苺があるようです。おっぱいって名前、初めて聞くとちょっとびっくりですね。

出荷時期は終わってしまったけれども、おっぱいメロン参考記事
【楽天市場】プレミアムクラス 2.5kg 愛カップおっぱいメロンをプレゼント♪:魔法のらんぷ 楽天市場店
デーリー東北:主なニュース:ずっしり おっぱいメロン(2007/10/06)
観光案内 - 特産品・お土産品 - おいらせ町