カエルニッキ

ド・ザイナー。

新番組『しおんの王』#1「しおんの道」

//www.shion-oh.com/index.html" title="TVアニメ「しおんの王」公式サイト:フジTV他にて毎週土曜深夜放送中">『しおんの王』#1「しおんの道」:心に傷を持った天才少女棋士しおんの将棋のお話。前に『ヒカルの碁』という囲碁アニメがありましたが、『しおんの王』、ううむ。


囲碁もそうだけど、打った時の切れ味のいい音は気持ちがいいですね。

その音が勝利を左右するとも言われるほど、重要な一手。(ホンマか)

取り囲むライバル達も、すでにキャラクターが立っていてなかなか面白そう! 裕福な家庭のようだけど、二面性がはっきり別れていそうな二階堂沙織

わけあって女流棋士を目指している、一見クールな(でも実はきっとすごく優しいと思う!)斉藤歩。画像は師匠(になる予定の棋士)に脱がせられた場面。ひゃあ!

原作はかとりまさるという名前ですが、女流棋士として活躍した林葉直子ペンネームだそうです。将棋はさっぱりわからないのですが、サスペンスなのでたのしみたのしみ。そういえば、番組後にありそうな将棋教室なんて言うのは、ありませんでしたに。

【参考】
しおんの王 - Wikipedia
しおんの王 - アニメスタッフデータベース