カエルニッキ

ド・ザイナー。

デジタルパーマとグラデーション

久しぶりに美容院へ行ってきました。お店は下北沢にある、ジャン・クロード・ビギン 下北沢店。今日はカット、パーマ、カラーとスペシャルコースで4時間30分ぐらいかかりました。

初めてデジタルパーマというのをかけてもらったんですが、その形相のすごいこと。発光ダイオードの光る端子からケーブルが伸びて、髪に巻かれたロットに差し込まれますと、みるみる頭部の温度が上がります。エイリアンみたい〜〜。

その後は、カラーリングでもグラデーションをつけてもらいました。これもまたすごい。

できあがり。

美容院のシトもノリが良くて「いまが写真撮り時ですよ」なんつっていうもんだから「あ、じゃあ横から、後ろからお願いします」とか言って、撮っていただきました。なかなか正面以外の自分を見る機会なんてないもんに。

デジタルパーマのいいところは、乾いた状態で本領発揮することらしいです。指先でくるくるっと毛先を回した状態で温風をあてると、くるくるっと癖が付いちゃう不思議なパーマ。あと、最近白髪が生え出したので、カラーのグラデーション効果で分かりにくくなった気がするー。せっかくキレイキレイにしてもらったので、少しそれに見合ったボディにもならないとな。

もし、ここの美容室行きたいというシトがいらっしゃいましたらご一報ください。初回のみ20%割引チケットがあります。10月末まで有効。シャンプー台が独特で、気持ちいいですよ。(けして美容室の回し者ではありません)