カエルニッキ

ド・ザイナー。

iPod touch新登場


今朝、Appleスペシャルイベントで、iPodの新ラインアップが発表されました〜。電話抜きiPhoneの「touch」、メタル筐体・新色「nano」、メタル筐体・大容量HDD「classic」、新色「shuffle」と4種類。

メタル筐体、新色は目新しく新鮮だけれども、中でもiPod touchは、発表から大旋風を起こしているiPhoneの筐体にクリソツで、手に入れにくかった日本の国のシト達は、飛びついちゃったんじゃないでしょうか。飛びついちゃいました。あの洗練された操作感はiPhoneをちょっと触って体験済み。あとは届くのを待つだけ! 使うだけ!!!

電話抜きiPhoneといっても、実際はカメラや、スピーカーもなかったりしますが、汎用ブラウザsafariが付いていたり、iTunes storeで簡単に曲を買えるということで、またひとつ進化した使い方が生まれそうです。

【参考サイト】

iPod touchの様子がよくわかるムービー
Apple - iPod touch - Guided Tour - Large

●今回のイベントで発表されたものが一目瞭然でわかるサイト
iのつくアレをBuy Now

ITmedia +D LifeStyleの記事
電話抜きiPhoneの「touch」、動画「nano」、大容量HDD「classic」――iPodが全ラインアップを改訂