カエルニッキ

ド・ザイナー。

大阪到着


無事、大阪に着きましたー。

予定時間を大幅に遅れて出発した列車は、名古屋で遅れた分を取り戻しましたが、早朝草津駅で起きた人身事故で、関ヶ原駅で運転見合わせ。結局、大阪には1時間45分ぐらい遅れて到着しました。せっかく後れをとり戻したのにー。駅員さんやるせないね。

ところで、大阪の地下鉄駅は蛍光灯デザインがおもちろいことを知りました。東京ではあまり見られないやり方で、見つけられると楽しいかも! 蛍光灯マジック−地下鉄のシャンデリアを見るとわかるように、よく見る蛍光灯だけでかなり工夫されています。

ちなみにカエルが今回気付いて撮れたのは2つだけ。

梅田駅に行くまでの通路。宇宙空間みたい。

心斎橋駅ホーム。アンティックなシャンデリア風。シャンデリア自体アンティックなのか。

ただいま、道頓堀で女医ハックちう。12人ほど集まり熱唱中です。