カエルニッキ

ド・ザイナー。

40歳になりました

今日はカエルの誕生日です。みなさんありがちょー!(フライング御礼)
こんなに生きていられるとは、うれしいです。多分いまが最高に幸せな時期だと思います。

40歳ってとても区切りのいい数字ですね。
年齢の別名で見てみたら、40歳は「よそじ」のほか「初老」「不惑」「強仕」という呼び方があり、五八の賀(ごはちのが)というお祝いがあるそうです。知らないことだらけです。

40歳にしては、同年代のシトと比べると、いまだに結婚も出産も育児も離婚も未経験で、そう考えると何して生きてきてたんだかと思うのですが、こればかりはどうにも勇気が出ず、ここまで来てしまいましたに。きっと他のシトよりもとっても臆病なんだと思います。てへ☆

そんなカエルでも、ここまで生き長らえているのが、時々本当に運が良いなと思います。楽しいことを見つけ出すのが大好きで、ここではそんなことを書き続けて行きたいと思ってます。改めてよろちくね。