カエルニッキ

ド・ザイナー。

『鉄子の旅』#3

//tetsuko.jp/" title="鉄子の旅">『鉄子の旅』#3「土合・湯檜曽鉄子流デートコース」:今回はレールクイーン候補がきゃぴきゃぴしてて、旅っぽくて良かったー。無愛想なキクチさんも好きだけど、リアクションがオーバーだと、案内してる方としてはテンション上がるよね。

土合駅って、聞いただけで谷川岳の遭難者のことを思い出してしまって、どうももの悲しさが湧いてくるんだけど、そこがまたイイ。車でしか行ったことがないけど、地上は廃虚な店一軒があっただけな記憶。でも秋の紅葉はびっくりするほどキレイです。

大阪と札幌を結ぶ寝台列車トワイライトエクスプレス 24系に乗ったときのニッキ「約1500キロの旅」にも書いてありますが、トンネルの中にある筒石駅が出てたー。トワイライトではこの駅は通過だったから、駅だけでも撮ろうと窓に張り付いていたんだよに。結局すごい早さで通過してうまく撮れなかったケド。鉄子を見てると旅に出たくなっちゃうワー。