カエルニッキ

ド・ザイナー。

『クイーン』


ダイアナ元妃の事故直後の、ロイヤルファミリーの混乱を描いた『クイーン』(音アリ)を観てきました。始め陰謀説があるとかないとか、ドキドキしてみてたのですけど、そんな内容ではなくもっと高い視点のお話。

女王の威厳ある態度がすばらしかった。ホントかどうか知らないけど、ブレア首相の理解の深さも立派だった。

国民の誰からも愛されたダイアナ元妃は優しくて美しく感情を表に出す人だった。反面王室の威厳や品格を重んじるエリザベス女王は、感情をしまい込むよう育てられた。どちらも自国を愛すると言う点では同じだったと思うけど、どちらに非があるとかそうゆうのではなく、でも残念だったなと思いました。

エリザベス女王が好きになる映画です。オススメ!