カエルニッキ

ド・ザイナー。

リリカル☆パーティIII

その後は、ビッグサイトで行われた魔法少女リリカルなのはStrikerS放送直前イベント リリカル☆パーティIIIに参加しました。リリカル☆パーティは今回で3回目。過去2回の会場の3倍ものキャパシティのある東1ホールに7000人分の席が敷き詰められ、その席は満杯に埋まっておりました。もうすごい熱気!

前半はゲーム、第一話本編を挟んで、後半はライブ、司会はみっしー、とたっぷり3時間のイベントでした。今回は豪華ゲストメンバー10名が勢ぞろい。ずいぶん後ろの席でしたが、壮観です。

いくつかの恒例のゲームはあるけれど、シャッフルアフレコは声優の意外な一面が見られてとてもたのしみ。今回新キャラで参加していた斎藤千和が演じたユーノくんがめちゃよかった!

それから柚木涼香がしゃべってるの見られてうれしかったー! とても華があって声がかわいいゆず姉。ステージの上でも切れ味抜群のコメントを放っていたよ。

本編第一話は、かっこよく始まりましたー! スピード感のある砲撃がつづき、あっという間に終わっちゃった。新キャラ早速大活躍でした。今期もたのしみー。

ライブでは植田佳奈が前期最終回の最高の良いシーンで流れた「Snow Rain」を歌い、会場をしっとりさせ、水樹奈々の歴代OP「innocent starter」「ETERNAL BLAZE」2曲と、今期の新OP「SECRET AMBITION」をご披露し会場は興奮のうずに。

そして田村ゆかりのA'sED「Spilitual Garden」、今期の新ED「星空のスピカ」と続き、最後に初代なのはED「Little Wish 〜Lyrical step〜」で締めた。もしかしてこの曲の順番は、三期目突入ということで、田村ゆかり本人の中でなにか思い入れがあるのでははないだろうかと思いました。(かんぐりすぎー?)

だんだんと大所帯になっていく出演者と、イベント参加者を今後みっしーがどうやってまとめて行くのか楽しみ。だから次もあるとイイナ。

ライブのあとはバラバラだったみんなと合流して晩ご飯などたびましたー。イベント会場でこれだけの人数に会えるのは、なのはならではと思った。

【会場で会ったシトたち】
にゃごやん えぎょ きだっち ゆうた きんぎょ くらりす まこっちゃん 凱ちゃん きょうこりん うかりん はこべ はこべともだち 宗子たん