カエルニッキ

ド・ザイナー。

神田朱未ファーストソロライブ"Bitter Sweet Sunday"


都内ではすっかり桜も満開になった日曜日の午後、神田朱未ファーストソロライブ"Bitter Sweet Sunday"に行ってきました。


神田朱未と言えば、『ネギま!?』、『となグラ!』の主人公、DROPSや、Aice5のユニット、最近はベストアルバム『Bitter Sweet Friday(DVD付)』もリリースして、認知度も実力も十分。まさに満を持してのソロライブと言う感じ。それは本当に期待を裏切りませんでした。

1000人入る渋谷 o-estは赤いサイリウムでいっぱい。芝居にあるような独特な舞台セットや、アルバムにある人気アニメ・ユニット曲も取り入れ、ライブ会場はものすごいヒートアップ。ステージセットはシンプルだったけれど、その空間を会場の熱気がぱんぱんに埋めていました。

神田朱未と言えば、その人柄の良さ。場の雰囲気を気づかったり、面倒見が良かったりして、時には損な役回りだなーと思ったりすることもあるけれど、ファンのみんなはそんな朱ちゃんが大好き。

バックの2階席にはそんな彼女を応援する仲間がたくさん来ていて、気になる面々に会場の男どもはソワソワ。「コラ、あんま後ろみんな!」と一喝し、場を沸かせたりして楽しいライブでありました。

だた、歌はちょっとしんどいかな? と思うところがあり、もっと出来るはずだと思わせるところが残りました。このシトはまだまだ伸びると思う。これからがたのしみ。がんばってー!