カエルニッキ

ド・ザイナー。

NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007

NANA奈々史上最長と言われた、水樹奈々ライブに行ってきましたー。15:00開場、16:00
開演、30分押しで始まりました奈々ライブ。ダブルアンコールが出て4時間ぐらい、最長といいつつ、ぜんぜんあっという間でしたー。

歌声は相変わらずのパワーボイスで、今回は衣装が10回ぐらい変わって盛りだくさん。お人形さんのようなドレスから、リス耳・ホットパンツまで着こなし、あの広い横浜アリーナの客席通路を何度も回って、その愛らしさを間近で見せてくれました。もう、かわいさ爆発です!!

のこりあと一曲というところ、サプライズで奈々ちゃんのママからのメッセージが流れました。2,3歳という小さい頃から歌のレッスンに明け暮れていたこと。夢に向かって一人上京して学校に通っていたこと。だから奈々の歌は凄いのだと思うと、本当、今までどれだけがんばってきたか知れません。世界一の奈々ファンからの言葉には、もうもう目頭が熱くなるばかり。うわーん。

MCは苦手だけど、マイクを持ってひとたびメロディーが流れると、自分のあるべき姿になったような気がするといっていた奈々ちゃん。本当に歌を歌うために生まれてきたお姫さまのようでした。

どこかのアイドルグループがファンを虜にする一つの方法として、観客と目を合わせることを徹底してたというのがあったけど、それをストレートに「今日はみんなと目を合わせて帰るつもりー」言ってしまう奈々ちゃん。こんな素朴にひたむきにがんばっていく姿が、一度好きになっちゃったシトたちを虜にしてしまうのだなと思った。