カエルニッキ

ド・ザイナー。

少しずつ見えはじめた

今日偶然にも、むかし懐かしい仕事関係のシト3人から電話があった。それぞれ何となくフリーになったのを知ってる感じで、その用事も「うちにこのフォントがないからこの文字をアウトラインして送ってちょーだい」だったり、仕事がありそうなんだけど、顔合わせしておく? みたいなありがたい内容だったり。まだわかんないけどやるとしたら、ホント安いギャラでごめんねと言われたり。でもその金額が、いま修羅場真っ最中でやってる仕事の倍の額で、もうガクガク! 世の中のデザイナーはこんなにもらってるのか!

考えると落ち込むしかなくなるから、考えないぞ! 明日夕方に第一弾の納品が終わる予定だから、夜にたくさんのシト達とマジスパたびて鋭気を養ってくるぞー。

まあ、なかなか仕事につながってくのは少ないのだな。焦らずゆっくり行こうと思いました。