カエルニッキ

ド・ザイナー。

ちょっといいハナシ

おちごとで雑誌の表紙撮影に立ち会った時のことです。モデルさんとカメラマンのシトが、前も一緒に仕事をしてたことがあったらしく、結構いい雰囲気で撮影が行われてました。あとで、そのモデルのシトのブログを見に行ってみたら、そのカメラマンのシトと数年ぶりに会って楽しかったというふうなことを書いてました。

ああ良かったなーと思って、編集のシトにそのことを話したら、良かったーって言ったあと、実はモデルのシトが新人の頃の撮影を担当していたカメラマンで(うろおぼえだったらしい)、この表紙を飾る晴れの舞台には、是非と思ってお願いしたらしいです。わー、なるほどー! こうゆう業界だからいろいろなつながりがもうすごいんだろうけど、こうゆう粋な配慮ができるような人間になりたいと思ったです。