カエルニッキ

ド・ザイナー。

北国はやはり寒いです。

ウニイクラ!というわけで、はやてに乗って、青森へ来ています。八戸の八食センターで海鮮丼を食べ、温泉に入り、実家で、久しぶりに家族と会い、甥っ子(10才・3才)姪っ子(8才)たちと遊んだりして、たくさんいいものたらふくたびてますます肥えそうです。今朝も朝からオードブルをたびてしまいました。でも、久しぶりに飲んだシジミ汁は、なつかくしておいちかった。小さい頃から飲み過ぎたせいもあって、あまり好きではなかったんだけど、なんだかおいちかった。

てゆか、こっちは思ったより雪は少ないですが、ホント寒いです。鼻息がみごとに白いんですよ〜〜。翌朝冷たくなってないように、たくさん布団をかけてもらいました。

ところで、ここはまったくPHSの電波がありません。インタネットの電波もありません。都会ってつくづく便利ですね。てなわけで、たまたま得た電波で更新ちう。きっと本日はもう電波にありつけないと思うので、今年最後の更新になるかと思います。みなさまよいお年をお迎えくださいませ。

今日はこれから、裏山でソリに乗る予定。ソリーソリー!