カエルニッキ

ド・ザイナー。

奇跡の寿司屋、秦野の銀八さん

銀八鮨小田原の隣町の秦野にある銀八鮨というお寿司屋さんでたびて来ました。なんかね、初めて本物の鮨というものをたびた気がしますよ。もうもうツゴイおいちかった〜〜〜!! カエル、実は生ガキいままでたびたことなくて、初めてたびたんだけど、ちゅるちゅるーーーってあっというまにたびちゃった。ナニこの後から来るじんわりとした、まろやかな感じ。ああん、もうきっと他のところじゃたびられない。

写真はクリックすると大きくなります。覚えてる範囲で、生ガキ×2(でかかった!)、鮨の盛り合わせ(12点盛りぐらい)、イカの置干し(ゆず乗せて風味が抜群)、マグロステーキ(にんにくとキノコ)、たこの味噌あえ、煮付け(タイが三種類ぐらい)、サザエのかき揚げ、カサゴ揚げ(トゲトゲもバリバリたびられる)、地魚寿司の盛り合わせ(かなりの鮮度で評判がいいらしい)、茶碗蒸し、抹茶ババロアあんこ付き、苺絞りジューチュ。

さすがに全部口つけられなかったにゅ。あと、樽酒とか季節限定で飲めて日本酒好きにはたまらなそうです。お店の雰囲気も、イイ男がいっぱいで活気があって、メニューのフォントもかなり粋な筆文字。もうチョウお勧めします! 

【参考リンク】
銀八鮨 公式サイト(恐ろしい品揃えですが、ジフ画像も恐ろしいです。全部見るのにはインド人のココロで見てね。)

感動の寿司屋、秦野の銀八さん(コチラのタイトルにインスパイヤされました! 同じものをたびてますが、やはり絶賛されてます。)