カエルニッキ

ド・ザイナー。

おニューマシン誕生・ツルツル儀式と宴

昨日、新しいiBook買うてきました(12インチコンボドライブ1.2ギガ)。ついでにパンサーも今回初めて使てます。関西弁も変換してくれることえりは賢い〜。

秋葉原ソフマップでは一台買うと512メモリがもれなくついてくるというまめ情報(サイトには書いてありません)を知り、早速ソフマップマックコレクションで購入。その後メイド喫茶JAM アキハバラにていぬちゃにお願いしてメモリを入れてもらいました。メイド喫茶、インターネットが使えるし、電源使えるし、パソコン広げていても怪訝そうに見られないし、メイドさんはかわいいし、マシンセットアップには、環境も居心地もよいところでした。

メモリ増設を終えた後、上京していたはこべがJAM到着。はこべとは初対面でしたが、とても好青年でさわやか君でした。ただ19歳には思えない落ち着き感がありましたに。この先どんなオジジになるのかたのしみです。

そんなはこべの液晶はなんか違う! と思ったらフィルムを貼ってるとのこと。ツルツルでとってもキレイ!「貼るなら新しい方がいい」というはこべのツルの一言で、カエルも貼ることを決意! フィルムを貼らせたら神になるという、まだその時間は仕事中の男、みなわにおねがいおねがいして、会社終わってからDMNGハウスに合流してもらい、貼ってもらいましたよ! 写真がその様子です。華麗なる手さばきをご覧ください。

華麗なる手さばき1 液晶のほこりを払い、はじから起用に貼っていきます。
2 一度貼ったら軽くならし、二枚構造になってる上のフィルムもはがします。
3 どんな貼る道具があるのかと思えば、財布からぷちこカードを取り出し空気のふくらみを丁寧に、丁寧に移動させていきます。これ一枚でいいの?? まさに神業。いつの間にか気泡がなくなっていたのには驚きです。
4 完成! マット感が出て、モニタもsRGBに設定したら、青が濡れた感じで何ともカエル好みの美しいディスプレイになりました! すばらしい! みなわありがちょー!

その後は、まつけん青春18切符で到着。浅草のもんじゃ焼きにて初めて会いました。なんかおとなしめだったにゅ。チャットのイメエジとは違ってましたが、きっと慣れたらエロトークするでしょうか。明太餅もんじゃとニンニクお好み焼きうまかった! もんじゃ参加者は、えいすけはこべまつけんたーちゃんいぬえぎょみなわまめでした。皆さんおつかれさまでした!

そして昨日から空いてる時間はずっと新システム構築中です。この度あたらしついでにブラウザはファイヤーフォックスを使ってみたり、メイルソフトはギャズメイルにしてみたりしてます。なかなかいい感じです。あと、旧マシンのジャガーでは入れられなかったスカイプとか入れてみよう〜〜。