カエルニッキ

ド・ザイナー。

実は眠れる場所を探してて

新宿御苑先日せっぱ詰まった家の仕事データを会社に持ってきてしまい、空いてる時間に出来たらやりたいなともくろんでおりましたが、結局昼休みにiBookを持ち込んで消防博物館のある10階展望室にて作業をしました。

コンビニでなっと巻き買って、つてきな都会の展望を楽しみながらお昼ご飯、そして作業にかかりましたが、家でやる2時間分ぐらいはかどりました! 多分30分ぐらいしかやってないと思う。人影もまばらで、だだっ広い机で、かなり集中でけたみたいです。ほんっっとに入場無料でいいところですね。

で、本日四谷図書館が近くにあったのを知り、早速昼休みにいってみましたが、でかっ! ビル全体が区民センターみたいで、他にいろいろな施設が入ってましたが、7階図書館でかい!!! 一階分全部使ってるかな。フロアの遠くがかすんでました。絵本コーナーに紙芝居がどっさりあって面白かった。うきうきしますな。ウンチもしたくなります。

人は結構いるんだけど、みんな静かで、大きなテーブルがたくさんあって、本を読んだり、なんか書いたりしている。これだ! 次回からの作業はここで決まりです。

それに二つぐらい上の階にモスバーガーがあって、今日はそこでお昼ご飯にしましたが、眼下に広がる風景が新宿御苑の森とあって、なんともゴージャス!! サイコーです。おフランス式庭園はあの辺かななんて、ちょっと知ったかぶり。それにお店は全然静かで、ここのモスは独特のお上品な雰囲気がありますね。ワタクシにぴったりです。ただ、メニューの種類は少なくて、大好きなスパモッチが無かったのが残念賞。

このビル、他の階も探検のしがいがありそうです。