カエルニッキ

ド・ザイナー。

自分が書きやすい漢字は“成”ナリ

カニミキジ自己満足ページで、かんたん書道で書いた、イカスおもしろワードを募集してました。おとついそれで送ってみたんですが、もうちょっと面白いのが良いみたいです。むむむ〜。

にしても、タブレットじゃなきゃ、むつかしいね、指ではなおさら。みなさんはどんな言葉を書きますか? どこかで見かけたけど、器用に女の裸体描いてたシトいました。あらゆるところでエロパワーって最強。

ところで 出来事。さん経由で知った「こわい漢字」。道とか取とか、古代中国の風習に関係があるとかで、その由来がコワーイ! 民という字は両目をつかれ目が見えなくなってしまった奴隷の意味があるそうです。人権なんてないんですね。子どもに話す時は、その後のフォローも忘れずにってありました。ほにゃにゃー。

【参考リンク】
わくわく漢字ランド