カエルニッキ

ド・ザイナー。

CGの様なビルをみた

CGビル澄みきった青空の下、久しぶりに秋葉原へ出向きました。駅が変わっていたのを知らないぐらい久しぶりデス。ロリロリコスプレのお嬢さんを何人か見かけました。たまたまでしょうか、みんなかわいかった!

今日は外付けハードディスクの物色に行ったのです。こないだからシステムがどーのと大騒ぎしているヤツです。バックアップ用にひとつ大きいものを買うことにしました。

いろいろ見て回ったけど、バルク品IBMの160GBのヤツにしました。お値段は9500円ぐらい。なんとなく安心なケース入りだと120GBで17000円とか倍近く値段が違うので、少々不安ではあるけれど、やっぱり現行のモバイルラックに入れて使うことに。めんどうだったけど、数年前モバイルラックのメーカーにビッグドライブ対応のアップデイトの手続きをしておいて良かったと思いました。

今いろいろ作業中なんですが、中途半端に立ち上がるようになった問題のiMacのOS10.2.1。なぜか10.2.8への総合アップデイトがエラーで止まってしまい、できないでいました。動きがカックンカックンしてて怖いです。とりあえず今、初めてカーボンコピークローナーを使っています。このコピーを終わらせたら、きれいにインストールするぞー! 

ちなみにこの作業中にわかったんですが、iMacFireWire端子、2つあるうちの一つがいかれちゃってました。しくしくしく。