カエルニッキ

ド・ザイナー。

反省文

かべがみ翼ここ数日、自宅マックの復旧作業をしていたのですが、ようやく復活しました。ほんとに心優しきみなさまには、余計な心配をおかけしてしまいまして、改めてごめんなさい! そしてありがじょー!! つか、立ち上がっただけなんですけれども、バックアップが取れる状態になってホット一安心です。夕べは久しぶりにゆっくり眠れたー!

今回のことでたくさんの反省点があります。
・システムのマスターディスクはちゃんと手元に持っておく。
・もしくは起動できるディスクを持っておく。
・ぱーてぃしょんは、オーエス毎に切っておく。(ひとつだった)
・外付けもまともなものを持っておく。
・あまり古い機器類をせこせこ使わない。
iBookもはやく修理に出す。(液晶とバッテリがおかしい)
・てんぱって、チャットに書き込んだりして多くのシトを巻き込まない。
・なまけない。

ところで、この度のトラブルのどさくさで、ひとつ心がスッキリしたことがありました。だいじょぶ! 自分らしく生きていける! カエルのココロは今日の天気みたいにスッキリ青空! そいえば、昔観た『千と千尋の神隠し』の主題歌で好きな部分がありました。

♪繰り返すあやまちの そのたびひとは
♪ただ青い空の 青さを知る

今日は東京30度。天気良すぎ。