カエルニッキ

ド・ザイナー。

他人事ではない

ゆがみ真っ黒なあじゅきちゃんのわけは、そーかー土佐煮カー。なにはともあれ未然に防げて良かったに。最後の砦に感謝だに。

そいえばカエルのまわりでも過去に笑うに笑えない印刷事故ってありました。でっかい見出しに「○○先生の健康レシピ」とかっていうタイトル修正があったのですが、携わったのが料理とは縁遠い男子だったのが運のツキ。「○○先生の健康レピシ」って間違って打っちゃって、それが何人もの校正マンの目を通り抜けて印刷されてしまいました。
立派な料理の先生のでかい見出しだったっただけに、その後の事故処理をした上のシト達は大変だっただろうなと思います。
うっかりミスってありますが、何でミスがおこったかなんて、始末書のようなものに変なことを書かされるんですが、改善したいならスタッフを休ませて欲しいと思う。ほんとはね。
みんなギリギリでやってるから、一度起こった事故は二度三度後に続いてしまうんですに。事故が事故を呼ぶ。これはほんと不思議。