カエルニッキ

ド・ザイナー。

下高井戸で会いましょう 08:02

2年ぶりぐらいに知人と会いました。知人の好きな下高井戸で待ち合わせ、たつみという居酒屋で、久しぶりに長々と話し込んできました。

ほうれん草サラダ知人はナリちゃんといって、美人でカエルの人生のお手本のようなシト。昔同じ会社にいたのがきっかけで、未だにつきあいは続いていたりしまつ。親身になって話を聞いてくれるけど、シゴトは腹黒いくらいやり手だし、年齢不詳の美脚だけど、大酒飲みだし(笑) カエルがこないだまで実は結構大変で、頑張ってここまでやってきたみたいな話をしたら、ナリちゃんはもっと大変な目に合っていた! 大物はトラブルのスケールも違うなー。

ところでこのたつみというお店、旨いのに、安い! ほうれん草のサラダ(写真参照)でつが、高さがキレイに切りそろえられたほうれん草が、みっしりとお皿に詰め込まれて、酸っぱめのドレッシングがかかってて、んまかったー。あと、ナスとピーマンの辛みそ炒めが激ウマで、お代わりしちゃったん! ここは昼は鯛焼き屋さんもやっていて、いつも行列しているそうでつ。

世田谷線でGOてゆか、下高井戸初めて行ったのでつが、商店街とか栄えてまつね! 色んなお店が並んでて、あるってるだけでもオモチローイ! そうそう下高井戸には下高井戸シネマがあった。道筋にロードショー案内のポスターが貼ってあった。いいねえ、こじんまりと色んなものがそろっている街って、すごく好き。

それから世田谷線をこれまた始めてみたかもしれません。サザエさんの顔が正面に! にゃーん、中見もかわいい! みんな当たり前のように乗っているので、不思議だ〜(笑) これに乗ってどこに行くんだろう。今度乗ってみたいな。下高井戸、あなどれない街であった。