カエルニッキ

ド・ザイナー。

こんなに混んでちゃ、ミレナリオ 10:42

丸の内口大好き!こいちゃと2人で東京ミレナリオにて、撮影大会を催してきました。どっちがお互いを究極に美しく撮影できるかを競うものでつ。(ホントか)人の多さは予想していたものの、去年の平日に行った時よりも遥かに多かったでつ。5時に丸の内駅前にて待ち合わせをしていた時点の地点で、ミレナリオまでは1時間30分と言われて、それならちょいとメシに行こうと言うことにしました。

スペシャルチヂミ、豆腐サラダ、豚キムチ炒め、ナンコツ揚げそれでたまたま見つけたのが、コパンコパンという韓国料理屋さん。東京―有楽町の間のガード下にある、国際フォーラム前のながーいお店です。でもそこで「なかなか活気づいていて、いい感じの店だねー」なんてつい言っちゃうと「それも、これも…」って、全部こいちゃの手柄になってしまう。とりあえずいつでもどこでも、手柄にする抜かりがないのでつ。(お店に入ってからも、顔がきくから待たせないよと、手柄自慢に余念が無いこいちゃ。)

つか、こいちゃのおかげだったとしても、料理チョーんまい! 入る前は「ビールは、こいちゃ今ちょっとなー…」とか言ってたくせに、店に入ったら「呑まないわけには行かないじゃん」って、おい! でもそれぐらいやる気の出る元気なお店だったのです。チヂミだけでも数種類。サラダのタレも甘辛くて、舌にビシーっとくる旨さで、一瞬ミレナリオを忘れそうになりましたでつ。あぶないあぶない。

お店を出た頃には、店頭にずらりと待ってるお客さんが並んでて、びっくり。「入るタイミング良かったねー」なんていうと「それもこれも…」って、ハイハイ。

時間差って、大事でつ。

撮影中、後ろにスポックが!丸の内口19:30の時点で、「今から行っても入れるかどうかわかりませんよー、ご了承くださーい」と案内のシトに言われながらも、だらだら行きましたが、ちゃんと見れましたでつ。めげずに行くことでつ。今回の撮影大会は、お互いがどれだけ美しく撮れるか競い合うというモノでつが、ことごとくブサイクで、うちら、チョーツテキ!

ミレナリオの電飾の下は明るくて、ヨーロッパの駅のどこかに居るみたいでつ。

あんな人込みで写しているので、予期せず変なのがたまに写っているし、こいちゃの手柄は連発するし、アホみたいにバカ笑いして撮っていたらあっという間に終点でした。こいちゃデジカメは、終点を前に電磁切れを向かえ、かなり悔しそうだった。うあー、残念だね! と、カエルはこれ見よがしにバシバシ写しました。てひひひ。

知恵熱写真館02にも一枚追加しました。

その後、こいちゃと別れて、別口の飲み会に参加するべくアキハバラに向かいました。メンツは4人で、アキハバラで同じ職場いたのでつが、8年ぐらい前からのつき合いになりまつ。そのうち2人は結婚して妻をめとり、でも、あいかわらずで、半年分の報告などしながら、未だにこうやっていつまでもちょこちょこ呑めるのはいいなーと思いました。

何だか年を重ねるゴトに、いいものが残って行くような実感。

気づいたら今日は大みそか。一年をちょこっとだけ振り返ってみたけど、いろいろありすぎでつ。人生の転機になったかも。なんつって。とにかくやることがたくさんあるので、また来年がんばろう。

カエルニッキを読んでくださっている皆さま、励みになってまつ。ありがちょー。m(_ _)m