カエルニッキ

ド・ザイナー。

年に一度、場所が毎回変わる 09:04

健康診断でシゴト抜けて新橋のゼラヴィというクリニックへ行ってきました。診断場所の病院はいくつか候補があって、自分で選べるのだけれど、セラヴィと言う名前だけで選んでしまった。でも『あかずきんチャチャ』のセラヴィ先生みたいなシトはいませんで、おじいちゃん先生でした。

身長がちょっとちぢんでいた。体重はあまり変わらず。視力も変わらず。血圧も、心電図も、問診も、なんだかふつー? って聞くと、「ハイ、結構ですよ」とかで、済んでしまいました。自分のレントゲンアバラ写真始めて見たにょ。ちゃんとあったんだーとか、実感。さて、診断はいかに。

そういえば昼のどきの新橋駅前は、金貸す攻撃がすごかった。みんなそんなに困ってるの? そのわきで宝くじ売ってるし。

関係ないけど、書類提出するのに手書きで「健康診断のため」と書くのに「健康珍断」と書いてしまい、ちょっとはずかしかったでつ。