カエルニッキ

ド・ザイナー。

代官にゃま 02:22

ウテナクリーム今日は、フジヲに誘われて、代官山へ絵本作家のポール・ランド展に行って参りました。このシト、ジョブスの作ったNEXTのロゴもてがけていたんでつねぇ。感激しちゃって、青いTシャツを買おうかどうか迷っていると、すかさずフジヲが買っていました。で、カエルはグレーとオレンジ色のやつにしました。ちっ! ポール・ランド展は5月6日まで開催しているようです。興味のある方はどうぞ。
参考リンク
abahouse international
空想生活

代官山、始めて行きましたが、いろんなお店に行列ができていました。ゴールデンウイークだからというわけではなく、普段から入場規制している洋服屋さんとか、かばん屋さんとかあるようです。下町っ子のカエルは、そこを遠巻きに見てきました。ちょっと縁遠い気がしました。

雲もようのツテキな洋服屋さんで、カエルのTシャツを発見。赤いのを買おうと思ってて、他のも見ていたら、フジヲはすでにあずき色を買っていました。きぃ。結局今日は、フジヲと同じTシャツの色違いを二枚買ってしまいましたとさ。

その後は渋谷に向かい、ブックファーストトリコロールブックフェアに行きました。ダイスキな100%ORANGEのポストカードなどゲットでちゅ。う〜、かわゆいのう。

そして、メイルをするためにいんたねっとかふぇを訪ねて、ニュウニュウというお店に30分ほど入りました。入会金やら何やらで、二人シート分で30分、800円ちょいかかりました。ソフトドリンクは飲み放題でした。

Tシャツは、ムキになって人より先に買うくせに、フリードリンクのカウンターで、何を飲むか迷うフジヲ。カエルは、アイスコーヒーをさっさと注いで、では、お先に〜、なんてちょっと優越感。ようやく注いで席まで持って来るものの、来るまでに飲み干してしまって、またカウンターに戻るフジヲ…。

そんなこんなで30分間、二人で調子こいて、あちこち掲示板に書き込んだりしました。

その後、こいちゃ宅へ二人でお邪魔し、ビーフシチューをご馳走になりました。こいちゃは、最近ホームページ作りを頑張っているようでつ。画像の処理とかも苦労しているみたい。今日はニッキの画像が出るようになったね。おめでとう。カエルのおかげ。てひひひ。

こいちゃは、とってもすごいことをしているのに、自分で先に褒めてしまうので、まわりのシトが褒めてくれないらしいでつ。つか、突っ込みするよりも早いよ、自画自賛。今日は、酔っぱらった暴走ぎみのこいちゃが、スゲーオモチロかったでつ。最後には絶対自分を褒めまくるんだもん。フジヲと腹をよじらせて、せき込みながら帰ったでつ。