カエルニッキ

ド・ザイナー。

「一期一会」 01:11

そういえば、1ヶ月ぐらい前に中途で入社したシトがいるんでつが、このシトとってもネットワーク構築にたけていて、お歳も24歳で我が部署ではもったいないぐらい有望な存在だったのでつが、早々に、退職願を出してました(^^;

伸び盛りの君はこのままここにいるとダメ人間になると判断したらしいでつ。いや、全くもってそうなのでつが…(^^; ここはのんびりとした社風で、商売道具であるマックにも結構むとんちゃくなシトビト多い。でも、上司から抑圧されていない分、下っ端でも意見を言えるという利点もあるので、その辺をアピールしつつ、思いとどまってもらえるように、(席も隣だし)いろいろ理想像や、情報交換していたりしたのでつが、再三の部長の説得にも応じず、やっぱり辞めることを決意。そのことを告白されたとき、「ああ、ワシの努力は無駄だったのかー」とつい言ってしまった。そしたら「逆効果でした」「・・・・・・・・・」

ああ、人生って一期一会でつね。さよなら、ルーキー。