カエルニッキ

ド・ザイナー。

「森の民」 11:56

*冷たくも、温かくも、優しくも、厳しくもある、民の心。水もしかり……画面まぶしかったらごめんなさい。
ダイビングの練習会で、水深3mの底でベルトに通している3kgのオモリを外したり、また、通して浮上したり(オモリはベルトに通せる形をしているの)する作業(というかゲエム?)をしました。作業の途中で息が切れたら浮上してまた潜る。映画の『ディープ・ブルー』とか『エイリアン4』とか、水中で生命にかかわる何かをやらなきゃいけない時のそうゆうシーンて、観てるほうも息が苦しくなります。練習会ではうまくできてよかったんだけど、カエルはその晩、夢でもう一度チャレンジしてしまいます。夢ではちょっと無理をしてしまって、水面にでるあともう少しと言うところで、力尽きてしまうのです。オモリを持っているのでどんどん水面が遠くなってゆく……コワイ夢でした。